行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< ようこそ、わが宮殿へ。〜リヒテンシュタイン展〜 | main | 風神雷神に会ってきました。(期間限定@上野) >>
東京・・・食べる

「銀座の秋田」へ行って来ました♪
3大うどんのひとつと言われる、 稲庭うどんの店です!

藩主献上品、一子相伝、門外不出。
その稲庭うどんを広めたという【佐藤養助商店】。

銀座 秋田稲庭うどん


うどん、うどん、うどん♪ (わたしの2大好物のひとつ)

なんと、ランチは大盛り無料。
当然、大盛りを注文しました。




モーレツに、つやつやです!!!!





しょうゆベースと、ごまベースのつけ汁がついていて、
飽きる暇もなくあっという間に完食。

一品メニューを眺めていて、
たまらずに頼んだものが【比内地鶏のたたき】。

日本酒も注文したいのをぐっと堪えて・・・



量は少ないけれど、食べ終わった後に
満足感が漂う美味しさでした。

口のなかにトロロロッ〜と旨味がひろがり、
ポン酢がいい具合にすっきりマッチします。

今度はここで飲みたい〜!!
(お財布が明らかに軽くなるけどね)

| comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://tabiblog.fukumamegaho.com/trackback/940342