行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< ノスタルジー食 仙台駄菓子 | main | 銀座で味わい深い秋田名物を☆ >>
東京・・・行く
国立新美術館では2012年12月23日(日)までの開催です。

わが宮殿へリヒテンシュタイン展へ行ってみました。

『ようこそ、わが宮殿へ』というコピーがぴっったり。

美術展というより、人の家で財産を眺めているような感覚。
(わたし自身は豪邸に住むひととは縁ありませんが)

展示エリアに入ると金ピカピカピカ〜!
途中、天井に装飾絵画が展示されていて、
危うく見逃すところでした。

すべてに詳細な説明があるわけではないので、
もっと何か知りたいような気持ちもほんのり湧いてきます。

とにかく人が多くて、驚きました。
あっちからもこっちからも人にドつかれて・・・

ショコラリキュールラテ美術館1階カフェで、
展覧会テーマのドリンク"ショコラリキュールラテ"片手に休憩。

モーツァルトリキュールがちょっぴりはいった、
ホットコーヒーに、トッピングは削りチョコ。
疲れた体にはやっぱり甘いものが効きます。

子供もOKな飲み物ですので、
アイリッシュコーヒーをイメージして飲まないように。

今回、地下1階のミュージアムショップの充実具合に驚きました。
いろんな変わったものがあって刺激的でしたよ〜!!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://tabiblog.fukumamegaho.com/trackback/940341