行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< 城で象を飼う!気分に浸る | main | これなら、じまんしてOK。志゛満ん草餅(向島) >>
神奈川・・・食べる
「よもぎ大福」はよもぎの香り高く美味。「月のうさぎ」という栗まんじゅうを試すべし。皮の部分が香ばし&モチッとした麦こがしで、素敵な食味食感よ〜。
食べると口いっぱいに黒ごまの風味がふんわり広がる「ご黒うさん。」を大量買いしてきました♪ *お土産

以前小田原店2Fにあった茶房は現在は箱根湯本へ移転、器屋さんになっていて、がっくり(T_T)
移転先の箱根湯本では以前同様、抹茶or煎茶とお菓子のセットがいただけるようです。

家和菓子菜の花ホームページ
季節のお菓子「さくら餅」は皮がモチモチ〜
桜の葉っぱの青さもさわやかです。

小田原城の桜を観ながら、いただきました。
| comments(2) | trackbacks(1) |
あこち (2007/04/08 8:29 PM)
「ご黒うさん。」ご馳走様でした!

中まで真っ黒でびっくりしつつ、中が黒いのはどちらかというと普通か、
と自分で突っ込みつつ、おいしくいただきました!
皮も少ししっとりした感じで、もちっとしてて、ごまの風味と食感もほんとに絶妙な感じでした〜♪
(他にはあまり見かけないし、おいしいしで、他の人より沢山もらっちゃった(^^;))
Eり (2007/04/08 10:49 PM)
気に入ってくれたようで、よかったよかった(^v^)

「菜の花」店頭でも、奥のほうにひっそりと並べてあるので
あまりメジャーじゃないと思う。
そもそも、わたしも仕事先で頂いて美味しかったから
ハマッたんだよ〜









url: トラックバック機能は終了しました。
城で象を飼う!気分に浸る
小田原城は、天守閣のそびえる傍に動物園が敷地内にある不思議さがいい味を出している。象もいる。 鎖国時代、奇獣として描かれた象。殿or姫様にでもなった気分で「わが城には象がおるのじゃ〜」と天守閣で言ってみよう! もちろん小さな声でネ。 小田原駅までの
| 行ってみました | 2007/04/01 7:24 PM |