行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< これなら、じまんしてOK。志゛満ん草餅(向島) | main | 仙台駅で牛タン食べ比べ >>
宮城・・・行く
駒草7月中旬〜8月頃の蔵王は木々の緑が美しく、駒草の咲く季節。

不帰の滝天気の良い、午前中に蔵王へドライブしてきました。
途中、駒草平へ。"不帰(かえらず)の滝"が流れ落ちる断崖、その崖っぷちに群生する駒草たち。

小さいけれど、元気に咲いています。

蔵王雲海くねくねと山道を登っていき、蔵王のお釜付近に到着。
天気が良かったので、駐車場からは眼下に緑と雲海広がる〜!

そして、メインのお釜。
雨が降ったあとのほうが、お釜の水位もある程度あるので、壮観です。
この季節、ちょっぴり残雪もありました。

お釜

山頂の苅田神社へお参りしてから、レストハウスで飲んだ「蔵王丸治農園りんごジュース」は美味しかったなぁ〜。
さすがストレート果汁。

このレストハウスでは「さくらんぼカレー」「ラ・フランス カレー」(フランスのカレーじゃないよ)なんていう不思議な食べ物も売っていました。
誰か試してみてください(笑)

家蔵王町観光協会ホームページ
| comments(2) | trackbacks(0) |
あっぷりん (2009/03/23 9:38 PM)
はじめまして。
りんごジュースの生みの親「丸治農園」のあっぷりんです。
ジュースのこと、ほめていただいて嬉しいです。
昨年収穫したりんごでのジュースつくりは2月に行いました。(青りんごも熟成しておいしくなる時期ですから)
春になりエコーラインが開通しましたら、またよろしくお願いいたします。(^0^)♪
福豆画舗・えり (2009/03/23 10:09 PM)
はじめまして。コメントありがとうございます。
感動の美味しさのりんごジュース!
りんごの旨味や香りが濃縮されたような(ストレートでも)、
思い出すだけで、幸せになれる味でした(*^^*)
エコーライン開通ももうすぐでしょうか。
また飲めるのを楽しみにしています♪









url: トラックバック機能は終了しました。