行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< 宿泊情報 | main | 100%チョコレートカフェ >>
九州・・・食べる

福岡に遊びに行ったとき連れて行ってもらった水炊き専門店華味鳥。衝撃の味でした。
食べ方もお店の人がさりげなく教えてくれて、「初めての博多」でも安心でした。コンロに鍋がセットされ、煮立ったところで、まずはスープを味わう。博多ネギと塩を少々・・・

スープが違う!鶏の味が違う!をぉぉぉ〜!

その後、贈ってもらった家庭用水たきセットも極うま♪
食べ終わった時の幸福感はナンとも言えないものでした。そしてつい最近も自分で取り寄せて来客と一緒に食べました。5-6人前以上のサイズならゆずこしょうも入っているんですよ。幸せラブ

家華味鳥ホームページ *お土産

Thanks!ひらもこ♪さん
追加情報:
なんと、銀座に支店が出た!

お昼のメニューもあって、すばらしー!
■ぐるなび「銀座店」
| comments(2) | trackbacks(1) |
Haruchan (2006/05/07 9:30 PM)
はじめまして。

こんどのGWに博多に旅行して、華味鳥で水炊きを満喫してきました。共感ブログ探していたら、たどりつきました。そんなわけで、TBいただきに上がりました。数年前にここに立ち寄り、そのスープにKO!されました。以来のファンです。
えり (2006/05/09 10:23 PM)
Haruchanさん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

満喫とはいいですね〜!
華味鳥スープ、たまらなく美味しい♪まさに共感です!
思い出すと、また行きたくなりませんか?
少なくとも今わたしはパソコン前で悶えています(笑)









url: トラックバック機能は終了しました。
博多?:夕食は華味鳥
アイーダ観劇後、ホテルにチェックインして、夕食へ。博多遠征の楽しみ第1弾。中洲の水炊き料理屋「華味鳥」だ。きれいで、感じもよく、おいしい。 通された座敷 華味鳥では個室の座敷に通される。 前菜 華味鳥の前菜。器や、敷かれたセロファンといい、見た目を楽し
| 立ち帰るべき記憶。そのための記録。 | 2006/05/07 9:26 PM |