行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
<< 白い恋人の石屋製菓のチョコケーキ | main | オーボンヴュータン >>
北海道・・・食べる
北海道在住の後輩が、送ってくれたスイートポテト。箱を開けて、夫婦揃って騒ぎました、その巨大さに。およそ長さ20cm・最大幅10cm。ケーキ箱にオムレツのような風格を持って、窮屈そうに一本入っている!帯広にある「クランベリー」というお店、おそるべし。

 食べてみると、なんとも美味しい♪さつまいもの自然の甘み&うまみがなめらかに広がります。下にはさつまいもの皮があり、「もしかしてそのまま1本使ってる?」と思われます。巨大なのは、さつまいもの大きさなのか?!巨大でも、美味しいからこの量OKですわ。1人では無理かもしれないけどね(^v^;)
大きさ、味、両方で楽しめました。

おてんきぎしこ、ごちそうさま&ありがとー!
| comments(0) | trackbacks(1) |









url: トラックバック機能は終了しました。
スイートポテトとは
スイートポテトとはスイートポテトとは英語で「sweet potato」と記する。「さつまいも」と言う意味です。現在、日本でスイートポテトと言えば、さつまいもを使った洋菓子を指すことが多い。なので、私は「さつまいも??」と思ってしまいました。本来は、スイ...
| スイートポテトのレシピ | 2007/01/08 5:59 AM |