行ってみました

おいしいもの&旅行・体験の記録
    
地域別情報
管理人
検索
山形・・・食べる
山形駅のホテルメトロポリタン山形で
気になるポスター発見。

気になる つばさロール(山形)

山形新幹線つばさをかたどったロールケーキだそう…

ラウンジの本物をみたところ、
持ち運びは慎重にしなければイケなそうな感じ。

鉄女じゃないけど、気になる〜
| comments(0) | trackbacks(0) |
山形・・・食べる
訪れた>>銀山温泉の能登屋で
お茶菓子として出された、古代米大福(ずんだ餡)。古代米大福

ひゃーー!
うまーい!


古代米大福 ずんだ餡中のずんだ餡も
程良い甘みだし、
外の餅もモチモチでしこしこ♪

製造者を思わずチェック。
山形の尾花沢にある「うろこや」さんでした。

なぜか銀山温泉の中のお土産物屋さんでは発見できず…
帰宅してからネットで検索してしまいました。

取り寄せも可能らしいですが、
山形周辺には支店がたくさんあるらしいので、
次回山形訪問時の楽しみにしておきます(^_^)
| comments(0) | trackbacks(0) |
山形・・・食べる
ミルクケーキ
みなさん、見たことのあるお菓子でしょうか?

これは山形の会社日本製乳株式会社の
おしどりミルクケーキなのだ〜〜!

ラ・フランスやさくらんぼ味など、味がたくさん。

『カルシウムたっぷり』だそうなので、
ちょっぴり固いけど、ゴリゴリ音を立てつつ、食べましょう。

山形周辺でレアな味をみつけてくださいね。
| comments(0) | trackbacks(0) |
山形・・・食べる
そう、冷たいラーメンなのです。汁たっぷりのラーメンなのに、冷たいのです。夏になると東京でみる「冷やしラーメン」の旗に反応するようになりました。が、今のところ、東京でのソレは冷やし中華かつけ麺。夏に山形へお出かけの際には、是非体験あれ。東京にも夏メニューとして進出してくれないかなぁ。 どの店だったか、忘れました
| comments(0) | trackbacks(0) |